植田耳鼻咽喉科 様
”待ち時間が激減しました”
受付タイプ | インターネット受付 |
テルミーアイのきっかけ
『待合室の混雑緩和に対策が必要と考えていた。』
開業して3年が経ち、待ち時間が2~3時間になることが増えてきました。
待合室が混雑してしまう状況や、朝の順番取りをなんとかしなくてはと考え、受付システムの導入を検討しました。
また、予約制のシステムや、順番発券システムなどは、当院に合わないと考えていました。
アイアコスのシステムを選んだ理由は、「安価で導入できる。」、「順番受付制の運用方法が当院に合っている。」、「順番表示モニターなどの他機器がなくても運用できる。」という点です。
開業して3年が経ち、待ち時間が2~3時間になることが増えてきました。
待合室が混雑してしまう状況や、朝の順番取りをなんとかしなくてはと考え、受付システムの導入を検討しました。
また、予約制のシステムや、順番発券システムなどは、当院に合わないと考えていました。
アイアコスのシステムを選んだ理由は、「安価で導入できる。」、「順番受付制の運用方法が当院に合っている。」、「順番表示モニターなどの他機器がなくても運用できる。」という点です。
ご導入後の効果
『待ち時間が激減しました。』
多くの患者様が、インターネットで受付し、診察状況を確認して来院されます。
直接来院枠を確保できるシステムの為、急患やご年配の方など、直接来院される方の待ち時間も少なくなりました。
また、順番表示モニターや、順番発券システムを導入せず、お名前でお呼びしています。
「自分の順番はあの人より前なのに、なぜ先に呼ばれるのか?」などのような順番のクレームなく運用できています。
多くの患者様が、インターネットで受付し、診察状況を確認して来院されます。
直接来院枠を確保できるシステムの為、急患やご年配の方など、直接来院される方の待ち時間も少なくなりました。
また、順番表示モニターや、順番発券システムを導入せず、お名前でお呼びしています。
「自分の順番はあの人より前なのに、なぜ先に呼ばれるのか?」などのような順番のクレームなく運用できています。